スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベーション

 大好きなピアノのはずが、今日はモチベーションがえらく低い。

練習も、やる気レベル1・・・。(10段階)

しかし、1週間半後にはお世話になっている先生の発表会に出演させていただけるので、何とか練習したい。

それなのに、やる気が出ない・・・。


 こんな時、本来ならば何もせず、山や海に出掛けて気分転換をするのだが、準備不足といった状況で自信がなく、それも出来ない。

 困った・・・。


 仕方がないので、とりあえずパソコンをいじくりながら、ダラダラ過ごしてみた。

ふと、YouTubeを見ていた時、たまたま好きなピアニストの映像が目につく。

なんとなく聴いてみると、まるで音の魔術を見ているようなピアノ演奏に出会ってしまい、衝撃が走った。

思わずいい気分になり、そのピアニストになったつもりで自分も弾いてみる。

そしたら、何故か上手くなったような気がした(笑)


 本当に上手くなったかどうかは気のせいだと思うが、同じ人間だからいずれはこうなるんだと、勘違いでも勝手に思えばモチベーションも上がり、念願の「練習」にたどり着く。


 今日は偶然の出会い、そして僕の単純な脳みそに感謝である。
スポンサーサイト
プロフィール

横山智一

Author:横山智一
東京音楽大学ピアノ科卒業。
2006年・日本クラシック音楽コンクールピアノ部門全国大会第5位。
2007年・横浜国際音楽コンクールピアノ部門Fリスト賞。
2010年、第34回ピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会A1カテゴリー第1位。
他、数々のコンクールに入賞する。
現在でもなお、研鑽を積む傍ら、様々なジャンルで演奏活動を展開し、好評を得る。
また、モーツァルトのオペラ「魔笛」にて、武士・僧侶の二役で出演、毎年教会の聖歌隊に合唱で参加など、ピアノの他でも活動を行っている。
現在、ピアノを多喜靖美氏に師事、自らも後進の指導に力を入れている。
全日本ピアノ指導者協会指導者会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。